おすすめハンドクリームランキング〜使ってみてよかったベスト3〜

おすすめハンドクリームランキング〜使ってみてよかったベスト3〜

スーパーやドラッグストアに行くと、いろんな種類のハンドクリームが売ってますよね。

リーズナブルなもの、イイ香りのもの、好きなブランドのもの…

選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、毎年たくさんの種類が新たに発売され、ついついどれを買おうかと迷ってしまいますよね。

店頭で商品と長時間にらめっこしてしまうあなたのために、私が実際に使ってみてよかったと感じたハンドクリームをお教えします。

水仕事とPC作業で毎日ハンドクリームが必須…
そんな兼業主婦の私が、独自の判断基準で選んでみました。

次にハンドクリームを買う時は「まずはこれを買ってみようかな」と即決できると思います。

スポンサーリンク

おすすめハンドクリーム第3位:ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア

さすがニュートロジーナ、抜群の保湿力です。

実は一昨年の冬に水仕事をしていると、手がひび割れてしまいました。

その時にこのハンドクリームを1日に何度も塗ってみたら、ボロボロだった指が数日でしっとりとした触感に変わったんです

それ以来、手荒れのひどい時はこれを塗るようにしています。

今では手荒れ知らずの手になりましたよ〜。

ひび割れでお困りの方は、これを試してみてください。

おすすめハンドクリーム第2位:ニベアクリーム チューブ

王道のニベアにチューブタイプがあるのをご存知ですか?

ハンドクリームとしても使えるし、青缶のように顔や全身にも使えて便利なんですよ。

私も職場や家、旅行など、どこにでも持っていってます。

もちろんニベア独特の香りも健在です。

男性は「ニベア=優しい」という香りイメージを持っているそうなので、職場で優しい雰囲気を醸し出すなら、ニベアは必須アイテムになるでしょう(笑)

1本持っておくと便利でイイと思います。

おすすめハンドクリーム第1位:アトリックス チューブ

塗った後早く乾くので、すぐにスマホを触っても画面がベタベタになりません

PC作業ですぐにキーボードを触りたいときに重宝します。

早く乾くのに、長い間手がしっとりしているのも素晴らしい。

カモミールのほのかな香りにも癒されます。

事務職やプログラマーなど、PC作業の多い人には使いやすいですよ。

スポンサーリンク

さいごに

ポイントとメモ

どれもドラッグストアで見かけるものなので、気軽に購入できます。

私は3本とも持っていて、時と場合によって使い分けています。

そんなに高くないので、とりあえず試してみるというのもアリだと思います。

おすすめハンドクリームベスト3

第3位:ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア
 →手荒れがひどい時に重宝する

第2位:ニベアクリーム チューブ
 →これ1本で手や顔、全身に使える

第1位:アトリックス チューブ
 →早く乾くので、すぐにスマホやPC作業ができる

合う/合わないがあるので、お気に入りのマイハンドクリームが見つかるとイイですね!

↓↓第3位

↓↓第2位

↓↓第1位

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました