楽天西友ネットスーパーが楽天リーベイツ経由で利用できなくなった

カート1

楽天西友ネットスーパーを利用するなら、楽天リーベイツを経由するといいですよ〜

と、以前お伝えしてました。

ところが2020年4月に入ってから、楽天リーベイツから楽天西友ネットスーパーへのリンクが消えてしまいました。

つまり楽天リーベイツ経由での利用ができなくなったんです。

  1. 楽天西友ネットスーパー利用で楽天ポイントGET
  2. 楽天リーベイツ利用で楽天ポイントGET

このように、楽天リーベイツから楽天西友ネットスーパーを利用して、楽天ポイントの二重取りをしていたので、それができなくなったのはツライ…。

ということで、代わりとなるポイントサイトがないか探してみました。

有名なハピタスを経由しようとしたら…

優秀なポイントサイトとして有名なハピタス
(残念ながら私は登録してませんが…)

こちらも楽天西友ネットスーパー経由でポイントが貯まったはず!

この際に登録してみような〜と考えていたのですが…

どうやらハピタスでも、現在(2020/5/3)は経由できないみたいです。

初回購入であれば利用できるサイト

何度も利用したことのある場合はダメですが、初めて購入するならポイントがもらえるというサイトを、いくつか見つけました。

もらえるモール

もらえるモール
引用元:もらえるモール

もらえるモールとは、楽天市場楽天ブックスなどの楽天系列のショップを利用すると、独自ポイントが多めにもらえるサイトです。

今ならキャンペーンが行われていて、購入金額の2.5%がもらえます。

もらえるモール内で貯まったポイント(通称:もらもポイント)は、楽天Edyなどに還元できるので、楽天ユーザーは登録しておいて損はないですよ。

moppy

moppy
引用元:moppy

先に紹介したもらえるモールよりも、獲得できる独自ポイントが多いのがmoppyです。

購入金額の3%ももらえます。

まとめ

ポイントとメモ

どれだけ探しても、2回目以降の利用でもポイントが獲得できるサイトは、見つかりませんでした。

以上を踏まえて、現時点の情報をまとめてみると、

楽天西友ネットスーパーをポイントサイト経由で利用するなら

  • 初回購入
     購入金額の3%分ポイントがもらえるmoppyがおトク
  • 2回目以降
     該当サイトなし

という悲しい結果となってしまいました。

初めて楽天西友ネットスーパーを使う方は、moppyを経由して、ぜひおトクに利用しましょう。

2回目以降はポイントサイトを経由する必要はないので、直接楽天西友ネットスーパーのサイトを開いて、お買い物を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました