【無印良品】ナイロンメッシュランドリーバスケットの商品レビュー

ナイロンメッシュランドリーバスケット

価格改定で税込1,990円→1,490円と500円安くなった、無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバスケット」。

今回はこの商品についてのレビューをしていきます。

「安くなったなら買ってみようかな」と迷っている方の参考になればと思います。

ナイロンメッシュランドリーバスケットのデメリット

DEMERIT黒看板

まずはあまり良くないところを紹介します。

自立してくれない

自立しない問題は折って解決
軽くて通気性が良くて沢山入って片手で運べるところが気に入っています。
はじめは空だと自立しないことにストレスを感じましたが、長いスカートを腰で折り返して短くする感じで持ち手の部分を外側に折り返すと、少し不恰好ですが空でも自立しました。
持ち手は運ぶ時しか使わないので、置いてある時は折り返しても特に不便はありません。

引用元:無印良品

メッシュ素材なのでくたっとなり、自立してくれません。

そのため、洗濯物を入れる時はいちいちバスケットの口を広げてあげる必要があります。

この作業が地味に面倒ですね。

ですが、公式HPのレビューに対策方法が載ってたので、そのとおりにするとちゃんと自立してくれました。

ポケットがなくなった

自分にとっての名品の再販、嬉しいです!
以前のものを持っていましたが、実家持っていったら母親もお気に入りになってしまい、販売が終わっていてこまっていたところ。
再販とのこと、すぐに購入しました。
以前と違うのは、黒→グレー、底が丸→長方形、脇の小さなポケット有り→無し、底から数センチの縁取りあり→無し。
また、今回は若干深くなっている気がします。
以前のものはマルシェバックで使ってもいいなと思う形でしたが、今回はスッキリしています。
何はともあれ再販は嬉しい限りです。

引用元:無印良品

昔の型番だと、小さいポケットがついていたそうです。

洗濯バサミとか、ちょっとした物を入れるのに便利そうなのに、なぜなくしちゃったんでしょう。

ナイロンメッシュランドリーバスケットのメリット

MERIT黒看板

続いて、このバスケットの良いところを紹介します。

通気性が良い

清潔に使える
メッシュで通気性が良く安心です。
以前使っていたものは布製だったのでカビの心配があり、ナイロンメッシュランドリーバスケットに替えました!
軽いし畳めるので便利に使えています!

引用元:無印良品

メッシュ素材なので通気性が良いです。

濡れた洗濯物を入れたあとでも、バスケット自体は少し干すだけですぐに乾きます。

小さく畳める

軽くて移動も楽ちん★
気になっていたこちらの商品を購入!
以前に使用していたカゴはかさばり邪魔だったが、こちらは折りたためるし、フックに引っかけたりもでき、置き場所も取らずベスト‼️
マチも大きくかなりの量も入り、かなり使いやすく、いい感じ!
おまけに軽いし移動も楽チン‼️

引用元:無印良品

洗濯機がある脱衣所が狭いので、あえて畳める物を購入しました。

収納に場所を取らないので重宝してます。

洗える

いい
いらない時たためる。
洗った洗濯物を物干し台まで運ぶのに、持ち手の部分が持ちやすい。
汚れたら洗える。
もう一個欲しいくらい

引用元:無印良品

メッシュ素材なので、たまに洗濯機に放り込んで洗濯してます。

なので手垢がついたり臭くなったりカビが生えたり…なんてこともありません。

半年に1回ほど洗濯してますが、ボロボロになったりとかは全くないですよ。

ですがやる際は自己責任でお願いします。

洗濯物がたくさん入る

こんな商品欲しかった!
この商品、再販みたいですが、知らなかったです。
家族四人で、洗濯物多い方だと思いますが、ちょうどよく収まって助かってます。
洗面所に広げて置いたままにしてもお洒落に見えます。
気に入ってもう1枚買い足しました!
ランドリーバッグとしてだけでなくてもいろいろと使えそうですね(^-^)

引用元:無印良品

大容量なので、洗濯物がたくさん入ります。

我が家の例だと(大人2人の衣類とタオル類)×2日分 の洗濯物が余裕で入ります。

1回で洗濯物全てを運べるので便利です。

まとめ

ポイントとメモ

再販された商品とは知らなかったので、一度その前の実物も見てみたかったですね〜。

デメリットとなる「自立しない」は、「外側に折る」という対策方法で解決します。

またポケットが無い点については、無いならそれなりの使い方をすればいいので問題ありません。

「収納スペースを取らない」ことが第一条件だった我が家にとってはピッタリの商品です。

ナイロンメッシュランドリーバスケットの商品レビュー

デメリット

  • 自立してくれない
  • ポケットが無くなった

メリット

  • 通気性が良い
  • 小さく畳める
  • 洗える
  • 洗濯物がたくさん入る

コメント

タイトルとURLをコピーしました