シャンプーの詰め替えを簡単にするのはニトリのスリムディスペンサー

ニトリディスペンサー

シャンプーやボディーソープの詰め替えってイライラしませんか?

ときどき中身をこぼしちゃうから後片付けが面倒だわ

容器を洗ってもなかなか乾かないからすぐ使えないんだよな〜

毎回こうだと、詰め替えるのがどんどん億劫になってきますよね。

そんな悩みを解決してくれる、オシャレで快適に使えるボトル容器を探していたら、なんとニトリにありました!

ニトリのスリムディスペンサーです!

かれこれ5回は詰め替えてますが、全くイライラしなくなりましたよ

ニトリのスリムディスペンサーで詰め替え時のストレスから解放された理由を、実物の写真付きで紹介していきますね。

スポンサーリンク

詰め替え時のストレスから解放された理由①:注ぎ口が広い

木のおもちゃ1

詰め替えで一番イライラするのは、中身をこぼしてしまうこと

そういった事故はだいたいが「注ぎ口が狭いのでバランスを崩してしまう」のが原因なんです。

ふと力を抜いた時にずれてしまい、周りに垂らしてしまう・・・
考えただけでストレスが溜まりそうです。

その点、ニトリのディスペンサーは注ぎ口が広いのでバランスが安定しています

なのでずれないこぼしにくいというわけです。

ニトリディスペンサー_注ぐ
詰め替えパックがこんな下まで入ります!

使ってるものだからちょっと汚れてるけど、上の写真を見てみてください!

こんなにすっぽりと突っ込めるので、容器を固定させればそう簡単にはこぼれませんよ〜。

注ぎ口が広いので容器を洗いやすい

注ぎ口が広いメリットは他にもあります。

最後まで中身を使い切ったら、一度容器を洗いますよね?

口の小さい容器だと、中までスポンジやブラシが届かないので洗いづらいです。

さらに洗い終わったら水滴を完全に乾かさないといけませんが、乾きにくいのでなかなか詰め替え作業ができません
(ちゃんと乾かさないと雑菌が繁殖しちゃいます)

ニトリディスペンサー_各パーツ
こんなに分解できます

でも口の広い容器なら、中までしっかり洗えますし、早く乾きます

乾かす時間が短縮され、衛生的に長く使い続けられますよ。

詰め替えパックがまるごと入るからラク

これだけ口が広いと、パックから中身を注がずに、そのまま入れることもできます。

中身が無くなったらパックごと交換すればいいだけので、詰め替え作業がものすごくラクになりますね。

ニトリディスペンサー_まるごと蓋あり
すっぽり入りました!

試しに360mlの詰め替えパックを入れてみましたが、けっこうキツキツですね。

容器の容量は550mlなので、もう少し量が多いパックでも入るはず・・・。

クリアの容器だとパッケージが丸見えで見栄えが悪いので、真っ白の容器を使うと見た目がスッキリしますよ~。

ちなみにニトリのHPでは残念ながら評価が悪いです。

口コミによると「容器の中に水が入る」らしいですが、我が家ではシャワーなどの水が直接かからない場所に置いているためか、そのようなことは今まで一度もありません。

なので置き場所を考えるか、もしくは個体差によるものと諦めるかですね。

詰め替え時のストレスから解放された理由②:残量がわかりやすい

木のおもちゃ2

残業で夜遅く帰ってきて、ようやくバスタイムで一息できる・・・。

なのに今日に限ってシャンプーがきれてしまった

今から詰め替えてる時間無いし、ちょびっと残った分で今日はしのごうと、ガシガシと何度もポンプをプッシュ・・・。

ようやくなんとか使えそうな量が出たけど、いつもより少ないので泡立ちが悪くて洗った気持ちがしないな~。

なんてことありませんか?

ニトリディスペンサー
クリア容器だと中身がひと目でわかる

残量がわかっていれば、突然のシャンプーぎれに焦ることもありませんよ。

クリアの容器に限りますが、あとどのくらい中身が入っているのかがひと目見てわかるので、詰め替えの作業時期が予想しやすいです。

スポンサーリンク

さいごに

ポイントとメモ
夫

詰め替えやすいから、イライラしなくなった♩

と夫も言うほど、詰め替えがとってもラクになりました。

「もう口の小さいボトルには戻れない」とも言っています。

確かに普通サイズの注ぎ口を見ると、小さくてとても使いづらく感じるようになりました。

ニトリのスリムディスペンサーで詰め替え時のストレスから解放される理由

  • 注ぎ口が広く安定してるので、詰め替えやすい
  • 分解して洗えるので、容器が早く乾いてすぐ使える
  • 詰め替えパックがまるごと入るので、パックの交換だけでもOK

色違いで容器を揃えて分類するもよし、オリジナルラベルでオシャレにするもよし。

ちょっぴり高級感漂うボトルで、面倒な詰め替え作業を少しでもラクにしちゃいましょう

ニトリ スリムディスペンサーのそっくりさん発見!

メチャクチャ似てる商品を発見しました!

というか同じ?

ニトリのお店まで行けない人は、ネットで買うのもいいですね♩

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました