スタードメインで新しくドメインを取得する方法

スターサーバー4

初めてドメインを取得する時は、誰でもドキドキするはず。

ホントにこれで方法あってるのかな???

そんな不安を払拭するため、スタードメインでドメインを取得する方法を書きました。

実際にやってみると、とても簡単です。

あとは勇気(とお金)があれば、誰でもすぐに取得できます!

スタードメインでのドメイン取得方法

1)スタードメインにログイン

  1. スタードメインのサイトを開きます。
  1. ログイン」ボタンを押します。
スターサーバー1
  1. Netowlのユーザー情報である「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。
スターサーバー2

2)欲しいドメインの設定

  1. ドメインを新しく取りたいので、「スタードメイン管理」にある「新規取得」をクリックします。
スターサーバー3
  1. 取得したいドメインを入力&選択し、「ドメイン名チェック」ボタンを押します。
スターサーバー4

例)「nan8kan8.com」を取得したい場合
 ①…「nan8kan8」を入力
 ②…「com」を選択

  1. ○取得できます。」と表示されたら、右の「取得する→」ボタンを押します。
スターサーバー5

3)支払情報を入力

  1. 支払情報を入力し、「確認画面」ボタンを押します。
スターサーバー6

①…特にこだわりがなければ、一番安いNetowl選択でいいと思います。
③…「クレジットカードで支払う」選択時は、以下の画面のように、クレジットカード情報の入力が必要です。

スターサーバー6-1
「クレジットカードで支払う」選択時の画面
  1. 表示された内容を確認し、「この内容で決済する(確定)」ボタンを押します。
スターサーバー7
  1. ドメイン新規取得を完了しました。」と表示されたらOKです。
スターサーバー8

まとめ

ポイントとメモ

スタードメインでドメインを取得するには

  1. 欲しいドメイン名を入力
    • 未使用のドメインが取得可能
  2. 支払情報を登録
    • レジストラは最安の「Netowl」で十分

以上、スタードメインで欲しいドメインを無事に取得できました。

サイトを複数持ちたい場合など、ドメインを取る機会は意外と多いものです。

すでに誰かが使っているドメインは取得できないので、早いもの勝ちです。

サイト運営を考えているなら、希望するドメインがなくならないうちに、ささっと申し込みしちゃいましょう!

【次は】サーバーをレンタルしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました