スターサーバーでサーバーを新規にレンタルする方法

スターサーバー③

サーバーのレンタルって、なんだか難しそう…

大丈夫!
私もこのブログを立ち上げる際に、初めてサーバーのレンタル契約をしました!

何も見ずにやったので、とっても緊張しながら作業したのを覚えています。

これからスターサーバーでサーバのレンタル契約をするための方法を、解説します。

これを見ながらやれば、スムーズに契約できます

スポンサーリンク

スターサーバーでのサーバーレンタル方法

1. スターサーバーのサイトへ

スターサーバーのサイトへ飛びます。

2. ログイン

Netowlにログインします。

スターサーバー①

スターサーバー②

3. サーバー選択

サーバーの新規契約をしたいので、「スターサーバー管理」→「新規お申し込み」をクリックします。

するとサーバープランの一覧が表示されるので、希望のプランの「申し込む」ボタンをクリックします。

<補足>
・複数ブログを運営するなら、マルチドメインに対応していること
・WordPress使用時は、MySQLが運用アカウントの個数分あること

スターサーバー③

4. サーバー情報の入力

サーバー情報を入力し、規約を確認します。

<補足>
サーバーIDは、こだわりがなければ「自動で設定する」でOK。

スターサーバー④

5. 申し込み完了

内容を確認し、「この内容で申し込む」ボタンをクリック。

サーバーアカウント一覧にプラン情報が表示されれば、申し込み完了です!

スターサーバー⑤

スターサーバー⑥

さいごに

ポイントとメモ

サーバーのレンタル契約って、意外と簡単に終わってしまいます。

そこが逆に不安になるんですよね。

でもこの手順通りにやっていれば、問題ありません!

スターサーバーは、WordPressによるブログ運用にも十分使えるサーバーです

まだドメインを取得していないなら

 


にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました