ツイッターカードの画像やタイトルが変更されない!どうすればいい?

CardValidator

ブログやサイトのURLをツイートすると、画像やタイトルが大きく表示される時がありますよね。

以前、ブログを作ったので早速ツイートし、その後にブログ名やブログ画像を変更したことがありました。

すると…

そうなんです、ツイートの画像が変更前のままだったんです。

実はこれ、Twitterで古い情報(キャッシュ)を持っているので、新しい情報に更新してあげないとダメなんです。

ということで、具体的にどうすればいいのかを解説していきます。

簡単だし、お金もかからないので、安心して使えます。

Card Validatorで最新情報に更新

  1. Card Validatorのサイトを開きます。
  1. 情報を更新したいブログや記事のURLを、左下の枠に入力し、「Preview card」ボタンを押します。
CardValidator1
  1. 右側に画像が表示されていれば、新しい情報に上書きされたので完了です!
    正確には、右下にあるLogの一番最後が「Card loaded successfully」になっていればOKです。
CardValidator2

まとめ

ポイントとメモ

ツイートしたURLのタイトルや画像を最新化するには

  1. Card Validatorを使う
  2. 情報を最新化したいURLを貼り付ける
  3. 「Card loaded successfully」と表示されたらOK

誰でも3ステップでできる、とっても簡単な方法です。

もしブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像を変えた場合は、Card Validatorで最新化することを忘れないようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました