ツイッターカードの画像やタイトルが変更されない!どうすればいい?

CardValidator

ブログや記事のURLをツイートすると、画像やタイトルが大きく表示されます。

以前、ブログを作ったのでツイートし、その後にブログ名やブログ画像を変更したことがありました。

そうなんです、画像などの変更内容がツイートに反映されなかったんです。

実はこれ、Twitterで古い情報(キャッシュ)を持っているので、新しい情報に更新してあげないとダメなんです。

ということで、どうすればいいのかを解説していきます。

難しくも、お金がかかることもありませんので、学生でもできます!

だから安心してくださいね!

スポンサーリンク

Card Validatorで最新情報に更新

1. Card Validatorへ

Card Validatorのサイトに飛びます。

2. URLを入力

情報を更新したいブログや記事のURLを、左下の枠に入力し、「Preview card」ボタンをクリックします。

CardValidator1

3. 最新情報を確認

右側に画像が表示されれば、新しい情報で上書きされたので完了です!
(正確には、右下の一番最後が「Card loaded successfully」になっていればOK)

CardValidator2

さいごに

ポイントとメモ

以上です。

知っていれば誰でもできる、とっても簡単な方法です。

これでTwitterカードを気にせず、いつでもブログ記事の更新ができますね!

 


にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました