スターサーバーに独自ドメインを設定する方法

ネットワーク地球

サーバーのレンタル契約をしたら、次はサーバーとドメインを紐付けます。

スターサーバーのレンタル契約方法

今回は、スターサーバーに独自ドメインを設定する方法を、解説していきます。

想像しているよりも、あっという間に終わりますよ。

スターサーバーで独自ドメインを設定

1)スターサーバーにログイン

  1. スターサーバーのサイトを開きます。
  1. お申し込み」ボタンを押します。
スターサーバー①
  1. Netowlのユーザー情報である「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。
スターサーバー②

2)独自ドメインの設定

  1. サーバーアカウント一覧」を開き、独自ドメインを設定したいサーバーの右にある「サーバー管理ツール」をクリックします。
ドメイン追加1
  1. 独自ドメインを追加したいので、「ドメイン」の「ドメイン設定」をクリックします。
ドメイン追加2
ドメイン追加2-1
  1. ドメイン追加」タブを押します。
ドメイン追加3
  1. 今回はスタードメインを追加したいので、「スタードメイン管理のドメインを追加する」ボタンを押します。
ドメイン追加4

独自ドメインがスタードメイン以外の場合は、「他社管理のドメインを追加する」ボタンを押してください。

  1. ドメイン名を選択し、「ドメイン設定を追加する(確認)」ボタンを押します。
ドメイン追加5
  1. ドメイン一覧」タブの「★ドメイン一覧」欄に、追加した独自ドメインが表示されていればOKです。
ドメイン追加6

まとめ

ポイントとメモ

スターサーバーに独自ドメインを設定するには

  1. スターサーバーにログイン
  2. 独自ドメインを設定したいサーバーを選択
  3. 設定する独自ドメインを選択

独自ドメインをスタードメインで取得していたら、設定はとっても簡単です。

スタードメインとスターサーバーは同じ会社が運営していることもあり、相性抜群ですね!

独自ドメインをスタードメインで取得したいなら
【次は】スターサーバーにWordPressをインストール!

コメント

タイトルとURLをコピーしました