スターサーバーに独自ドメインを設定する方法

ネットワーク地球

サーバーのレンタル契約をしたら、次はサーバーとドメインを紐付けます。

サーバーのレンタル契約方法

スターサーバーに独自ドメインを設定する方法を、解説していきます。

想像しているよりも、あっという間に終わりますよ。

スポンサーリンク

スターサーバーで独自ドメインを設定

1. スターサーバーのサイトへ

スターサーバーのサイトへ飛びます。

2. ログイン

Netowlにログインします。

スターサーバー①

スターサーバー②

3. サーバー管理ツールを開く

「スターサーバー管理」→「サーバーアカウント一覧」をクリックします。

表示された一覧から、管理ツールを開きたいサーバーの「サーバー管理ツール」をクリックします。

ドメイン追加1

4. メニュー選択

独自ドメインを追加したいので、「ドメイン」→「ドメイン設定」をクリックします。

ドメイン追加2
ドメイン追加2-1

5. ドメイン追加設定

独自ドメインを追加したいので、「ドメイン追加」をクリックします。

今回はスタードメインを追加したいので、「スタードメイン管理のドメインを追加する」をクリックします。

<補足>
独自ドメインが
・スタードメインの場合:「スタードメイン管理のドメインを追加する」をクリック
・上記以外の場合:「他社管理のドメインを追加する」をクリック

ドメイン追加3

ドメイン追加4

6. ドメイン情報入力

独自ドメインの情報を入力します。

「ドメイン一覧」に追加した独自ドメインが表示されればOKです。

ドメイン追加5

ドメイン追加6

さいごに

ポイントとメモ

独自ドメインをスタードメインで取得していたのなら、設定はとっても簡単です。

スタードメインとスターサーバーは相性抜群ですね!

独自ドメインをスタードメインで取得したいなら

【次は】スターサーバーにWordPressをインストール!

 


にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました