簡単!スターサーバーにWordPressをインストールする方法

wordpress

WordPressをどうやってサーバーにインストールすればいいんだろう?

今回はスターサーバーにWordPressをインストールする方法を解説します。

その前に、サーバーに独自ドメインの設定をしていますか?

まだの場合は下記の記事で解説している方法で、設定してくださいね。

スターサーバーに独自ドメインを設定する方法
スポンサーリンク

スターサーバーでのWordPressインストール方法

1. スターサーバーのサイトへ

スターサーバーのサイトへ飛びます。

2. ログイン

Netowlにログインします。

スターサーバー①

スターサーバー②

3. メニュー選択

サーバーにWordPressをインストールしたいので、「ホームページ」→「簡単インストール」をクリックします。

簡単インストール1

4. ドメイン選択

ドメインごとにインストールできます。

インストールしたいドメインの「選択」をクリックします。

簡単インストール2

5. 設定情報の入力

追加インストールするWordPressの設定情報を入力します。

<補足>
・自分でデータベースを作成していない場合は「自動でデータベースを生成する」でOK
・よくわからない場合は、インストール先をいじらない方がよい

簡単インストール3

簡単インストール4

簡単インストール5

6. 追加インストール

WordPressをインストールします。

インストール済み一覧に表示されればOKです!

簡単インストール6

簡単インストール7

さいごに

ポイントとメモ

スターサーバーはとても親切です。

ほとんどポチポチしていくだけで、あっという間にWordPressをインストールできます。

IT関係に詳しくない人でも、簡単にできるように設計されているのがイイですね!

スターサーバーとスタードメインのWordPress設定手順

 


にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました